〘神様の成分✨〙令和5年2月の記録⑧雪❄の思い出👴

今朝のニュースでは、アチコチで<雪❄>が降るのでは?の<天気予報☃>で持ち切りですm(_ _)m

 

関東沿岸部の我家では、およそ<雪❄>とは縁遠く、大きな除雪用のシャベル⇩
f:id:babasureiko:20230210071219j:image

を用意していても、お陰様で登場する機会がほとんどありません🍀

 

でも、ニュースでも度々伝えている様に【9年前】は、コチラでは珍しく、降り積る<雪❄>に見舞われ、大変💦だった事を思い出しました🤔❕

 

当時は私の人生史上、忘れる事の出来ない【介護ラッシュ💦】で、祖母、義母

実父母の<4人🧓🧑‍🦳👴🧑‍🦳>が重なる😥という<試練💦>の時を経験しました💧

 

現在、最後に残っている<実父👴>は、当時【断酒🍶🤬】の為、4ケ月程入院し、そのサナカ<大雪❄>に見舞われたのですm(_ _)m

 

二世帯住宅外階段の我家は、階下で<今は亡き母🧑‍🦳>が<私🤦>に助けを求めても<引戸>では無く外側へ<開き戸>の2階からは<雪❄>を溶かしてからで無くては<ドア🚪>も開けられず💧、開けられたとしても<外階段>に降り積もる<雪❄>を一段一段<除雪❄>して行く作業を一人🤦(主人🤓は仕事、子供達👯🧑‍💻も学生だった為)でしていると、心の中で

 

🤦(お父さ〜ん💦コンナ時お父さんが居てくれたらな〜💧)

とつくづく思ったモノですm(_ _)m

 

でもまぁ、ソノ後の義母🧑‍🦳の<介護🍀>では<相方ちゃん👩>と、相方ちゃんの友人であり介護職員の<Tちゃん👨>が手伝って下さり〜😊👍⤴️

 

又、主人🤓も

🤓「自分の親🧑‍🦳だから〜👍」

と<下の世話🍀>を手伝ってくれ、私🤦に<楽🎶>をさせてくれました〜\(^o^)/

 

高校時代の友人達👩👨も、よく話しを聞いて慰めてくれたな〜😊👍⤴️

 

今では懐かしい<思い出🍀>ですm(_ _)m

 

 

コノ様に沢山の人達の<支え💪>がアリ、今の私🤦がいます✌

 

昨日も<お向かい仲良し農家のHさん🧑‍🌾>が<気前良く💪>コンナに沢山の<お野菜🥬🥦>を下さいました〜\(^o^)/⇩


f:id:babasureiko:20230210073858j:image

 

 

大変な【試練🍀】を乗り越えると、人は強く💪なれるモノですね〜\(^o^)/

【アノ時よりマシ✌❕】

いつだってソノ言葉が私を支えてくれます😊👍⤴️

 

 

今日、私🤦は9時〜お仕事〜💪

 

神様✨<健康💃💪>をありがとう❣️

父👴の事も守ってね〜😊✨⤴️