〖神様の成分✨〗令和5年7月の記録①七夕🎋

すっかりご無沙汰してしまいました~🤭

 

皆様、元気にお過ごしでしょうか?

 

私達、父娘👴👩は、暑さ🌻にも負けず、お陰様で変わらず元気に過ごしています✌️

 

 

今日は七夕🎋

皆さんは、今夜🌌どんなお願いをされるのでしょうか🤗?

 

先日、父がデイサービスのワークで、七夕飾りを作って来ました🥳👇


f:id:babasureiko:20230707070432j:image


f:id:babasureiko:20230707070520j:image

障子の透け感も相まって、何とも言えない風情です☺️

 

 

父とは最近、朝日新聞の〖天声人語〗による交流を深めています🤗

 

父が新聞を読んだ後に〖天声人語〗が掲載されている部分を切り取り、私がソレをいただいて、ボケ防止も兼ね🤭、👇のノートに書き写す、という交流です☺️


f:id:babasureiko:20230707071015j:image

 

かれこれ数週間が過ぎた頃、父がワクワクしたお茶目な眼差しで

👴「コレ、挑戦してみないか~?」👇


f:id:babasureiko:20230707071419j:image

というのです🤭

 

見ると👀〖天声人語〗の終わり並びに〖エッセイ募集〗の告知が〰☺️

 

せっかくのチャンス到来~✨

しっかりと前髪をつかんで書き上げました🤗今日、投函予定です📮👇


f:id:babasureiko:20230707073307j:image

 

父👴に早速ソレを伝えると

👴「俺も負けては、いられないな~💪」

と、俳句作りにも力💪が入っている様子です🤭

 

 

👩「ねぇ、お父さん。前に、お父さん👴に長い手紙を書くって約束したけど、コッチの方が楽しそうだから、コッチに切り替え様かな~✨」

 

父👴にそう伝えると、私👩の真意を察してか否か、大変ニコニコ☺️して

👴「いいね~✨」

と一言🍀

 

 

私👩も過去の辛かった話と向き合うのもストレス😅だし、父👴も、そんな重たい荷物を背負って、亡き妻🧓に逢いに行くのもね~💦

 

 

という訳で、93才👴と59才👩は〖今✨〗を楽しく生きてます🤭✌️

 

 

エッセイのお題は〖ときめき✨〗

 

私が現在、活動中の〖波乗りババス🌊👩👩〗について書かせていただきました🤭

 

審査員の方々のお目に留まれば幸いです📮

 

結果は神のみぞ知る〰🥳❣️