〖神様の成分✨〗令和5年8月の記録③2㎏太りました~💦

毎日暑いですね~💦

 

今日はちょっとクスッと笑える話しをお届けします🥳

 

実は最近、階下に住む93才父👴は、訳あって元気が無いです😢

 

「眠れ無い、眠れない😔」

と度毎に訴えるので、昨日、午前中に来て下さったケアマネさん👦に相談して、気分転換にホンの少しデイサービスを増やしてみたりもしましたが

 

👩(心配だな~💦)

と思っていました😢

 

すると父👴から、今日、こんな報告を受けました☺️

 

👴「昨日、伝えるのを忘れちゃったんだけど、午後、栄養士さんが来てくれた時にさ~、体重計で体重を計ったら、2㎏も増えててビックリ(゚o゚)/したよ~💦でね、毎食のご飯を200gから180gに減らして、牛乳も毎日じゃ無くて一日おきに飲む事にしたのでヨロシクね~」

 

👩(ん?)

「ね~ね~お父さん、私なんて眠れなくて食べられ無くて2㎏減ったんだよ~💦お父さん、そんなに食べられてるなら心配無いよ。夜もホントは眠れてるんじゃ無いの~?」

 

聞けば9時に就寝し、午前2時に目覚めるとの事🍀

 

👩「ソレッてソノ年齢なら十分でしょ。お昼もよく寝てるしさ~😴」

 

👴「そんなもんか~(笑)」

 

心配してたけど、チョッピリ安心☺️

 

でも色々話してくれてありがとね🤗

 

父👴は、まだまだ神様に守られてるらしい🍀

今日も笑顔☺️が見られて安心しました🤗✨


f:id:babasureiko:20230822202823j:image