【ほっこり日和🍀】9.❝サポートつなぐ❞デビュー❣

🌄朝から猛暑の兆しを既に感じている今日〜(^_^;)

 

ついに私の《新たな扉🚪✨》が開かれる日がやって参りました✌

 

コノ家🏡で4人のお年寄りを看て、最後の一人の実父92歳が、昨今落ち着いてくれている事もあり、単発で近くの困っている人達の手助け☘️をする❝サポートつなぐ❞に登録し、今日が初仕事🔰と相成りました〜✌

 

二世帯同居の父の事も気になるので、14時〜16時の2時間だけ、市内のご高齢のお婆ちゃん宅🏘で、お掃除をして参ります!

 

❛サポート❜と言っても<ボランティア>では無く、時給2100円がいただけます⤴️

 

今年度から主人が退職をして、お給料が約3割減⤵️になったので、私の微力💪で少しでも補填出来るのは有難い〜🙏

 

〘新しい出会い💞〙に感謝です❤

 

ずっと長い間、家族の介護をして来ましたか、その一見マイナスとも思える様な経験が、困っている市内の方々(ご高齢者だけでは無く、産後鬱の方等もサポートするそうです!)の助けになるなんて❣こんな嬉しい😄事はありません!

 

実は「介護はもう嫌!」なんて、ついこの間迄思っていて「ヨソサマ宅のサポートなんて絶対無理ムリ〜💦」と思っていましたが、縁あって、また状況も改善され「お掃除🧹だけなら、いいかな〜?」と心が解れて来た矢先に、こんなお話と出会えた訳で〜。

 

昨日、You Tubeを何気なく視ていたら、加藤登紀子さんが「改革っていうのは、社会を変える事じゃ無くて、自分自身が変わる事❣」なんて素敵なフレーズに出会えたのも、私の背中をググ〜ッと押してくれた一因でアリマス❤

 

過去に縛られ後悔する人生😔→今を精一杯楽しんで幸せの種まき🍀をコツコツ続ける人生💞にシフトして参ります🥳

 

⇩のTシャツ👕を着てレッツゴー💨

 

暑さ🥵に負けず⤴️心は晴れ晴れ、ほっこり日和〜🍀


f:id:babasureiko:20220729064717j:image