【ほっこり日和🍀】25.父の声☘️

台風🌀一過の今朝は大変過ごし易く、身体への負担も少なく感じます✌

 

目覚めてすぐ、目👀に飛び込んで来たのは、日除けにしていたシートの無惨な姿〜(^_^;)⇩


f:id:babasureiko:20220814062240j:image

強風⛈で、留具から外れてダラリと風🍃に吹かれていました😔

 

でも、さして大きな〘被害🥴〙にも合わずに済んだのは、もしかしたら、我が家を守って下さる《ご先祖様😇》のお陰かもしれませんm(_ _)m

 

そんな気持ちになったのは、ソノ荒れ狂うお天気の為、仕方無く、玄関内で、お盆の入りの【迎火🔥】を済ませ


f:id:babasureiko:20220814062926j:image

盆棚には灯籠を灯し


f:id:babasureiko:20220814063010j:image

日本ならではの慣習と行事に触れたせいかもしれません☘️

 

 

そんな時、階下の実父👴(92)から電話📞がありました!

 

👴「玄関の灯りがチカチカ💡してるんだ!明日の朝🌄でいいから交換してくれるか〜?!」

 

用事を頼みながらの、多分〘安否確認〜(^_^;)〙

 

父👴の声は、私達家族👪が2階にいる事で、安心しきっている様で大変落ち着いています✌

 

👴「今はお互い我慢して、室内で大人しくしていましょ〜🙂」

 

今でこそ、コンナに物分かりのイイお爺ちゃん👴になってくれたけど、ココに至る迄〘一筋縄💧〙だった訳じゃ無い〜🥴💦

 

だから今、悩み苦しんでいらっしゃる〘介護当事者☘️〙の方々も、どうか《自分を追い詰める》コト無く、時には〘ご先祖様😇〙に委ねて【あるがまま☘️】を受け入れられたら〜と思います😌

 

【ほっこり🍀】と【あるがまま☘️】を受け入れてイルと【時🕰が解決🙌】してくれる事もありますから〜🤗✨

 

《キット大丈夫🤗💕》

 

今日も、ご自分の身体の声を聞いて👂無理なくお過ごし下さいね〜🤗💞👍