〘神様の成分✨〙令和5年1月の記録①頼りにしてます👍

令和5年が幕開けして3日目の今日<志楽庵>にてババス👩👩新年会🎍を開催✨

 

主婦である我々👩👩は、それぞれの家庭で食した<おせち料理>の残り等を持ち寄り、私の主人🤓が用意してくれたノンアルワイン🍷🍷で乾杯〜✨

 

持って来た大根葉の混ぜご飯を丼茶碗に盛り、その上にとろろ、半熟卵、黒豆、キャベツ、人参の浅漬、おかかを乗せ【ババス👩👩お正月丼🍚】なるモノを作り、美味しくいただきました😋😋⇩


f:id:babasureiko:20230103182828j:image

その後、お互いに今年の一文字を発表し合い(香代子は〘一〙、玲子は〘旨〙)、You Tubeの<波乗りババスチャンネル>にて動画をアップし、いつかの<オープンマイク🎤🎤>の為に〘ボヘミアン〙のカバーを練習していると•••

 

電話📱が鳴りました!

 

父👴からです!

 

🤦「どうしたの?何かあった?」

 

👴「年賀状を書いてるんだけど、気力が無くて•••😰大きなオレンジ🟠を今すぐ買って帰って来てくれるか〜?頼りにしてます〜🙏」

 

早々に片付け、相方ちゃんの🚗でスーパーに向かいオレンジ🟠を購入し、家に着きました(<志楽庵>が近くて良かったわ〜😂)🏘

 

父👴は心配をよそに着座し、年賀状の続きを書いていました🖊

 

オレンジ🟠を見せると喜んで

 

👴「3人で一緒に食べようよ〜✨」 

 

そして

👴「あ〜生き返りました💪ありがとう🙂」

 

 

実は、父👴はココの所、肺の辺りが気になるらしい。

 

本人👴の希望もあり、14日の往診時にはソレを医師に伝えるとも言っていました。

 

相方ちゃんと私は父👴の体温を測ったり(36度5分)パルスオキシメーターで97〜98%を確認したりして、緊急性は無いなと感じたモノの、年齢的に体力が落ちて来た父👴のコトが、ちょっぴり心配ですm(_ _)m

 

明日の年始デイサービスは9時5分のお迎えです🚙

 

本人👴もとても楽しみ⤴️にしているので、神様✨どうか、父👴の体調が良くなります様に〜🙏