〖神様の成分✨〗令和5年4月の記録④ご近所👴🧓パワー💪✨

本日、土曜日、晴天☀

父は👴《半日デイサービス🍀》に9時頃出発します🚙

今日はお風呂工事の為、大好きな《お風呂タイム♨️》は残念ながら、お預け~😅

 

 

ところで昨日は相方ちゃん👩‍💼👩‍💼とお仕事へ〰️🚗

 

いくら採っても採りきれない《筍✨》⇩を掘りつつ《お庭》の整備~🧹🧹


f:id:babasureiko:20230408070405j:image


f:id:babasureiko:20230408070439j:image

 

すると《上隣さん🧓》が、ご親切にみえ

 

🧓「草等のゴミは近くの《ゴミステ~ション》に捨てられて、第一、三、五週の金曜朝に収集に来てくれますよ☺️」

 

と教えて下さいました(^^)

 

相方ちゃんと私👩‍💼👩‍💼は

 

👩‍💼👩‍💼「なら、それに合わせて、お仕事に来ればイイね~🤗🥳💞✌️✌️」

 

と新たな《情報提供》に感謝しつつ、お仕事再開~💪✨

 

 

すると、また今度は《下隣さん👴》がみえて

 

👴「そんな道具じゃ、やりにくいだろ~?」

 

と《ノミ》を手に持ち参戦💪✨

 

あれよあれよというまに《筍✨》を掘り起こしてくれました🤗⇩


f:id:babasureiko:20230408071345j:image

 

ついでに有難い《レクチャー✨》も✌

 

①竹は放っておいても、いつかは成長が止まり、勝手に折れてくれるから心配は要らないよ☺️

 

②次に来た時は、家境の所の《筍✨》を掘っておけば、後が楽だよ☺️

 

そして極め付けは

 

③《高い道具⚒️》をイチイチ買わなくても、貸してあげるから遠慮無くどうぞ~🤗

 

と《ここに神アリ✨》的な《有難いメッセージ❣️》迄いただいて、体は疲れても《ハ~ト💞》は、麗しく✨お仕事が出来た《幸せデ~❣️》ナノでした🥳