〘神様の成分✨〙令和4年12月の記録③<今>を生きる💪

昨日は月に一泊のショートスティに出かける日💃

 

92歳の父👴は

👴「今日は楽しい日になるかな〜😊」 と言って<にこやか🤗>に出かけました👍

 

一泊して帰宅した今日の15時半🕰

 

父👴からの報告は、いつもにも増して長く(^_^;)細かい描写で、情景が浮かぶ様でした😊

 

👴「ショートスティ先に着いたらね〜、玄関一面がXmasのイルミネーションで飾られていてね〜♫

Xmasツリーや汽車ぽっぽがあったりして、汽車ぽっぽからは本物の煙みたいなのも出ていて、とてもキレイ✨だったんだよ〜」


f:id:babasureiko:20221213191059j:image

<イメージ>

 

👴「中に入るとスグ所長さんが飛んで来て名前を呼んでくれてさ〜

『このイルミネーションを見て感じた句を是非作って下さい😊』

って言って

<書道>の道具を一式貸してくれたからさ〜

自分の部屋で、<半紙>を3枚、裏でセロテープで貼り付けて長くして、借りた筆に墨を付けて<句>を書いて<掲示>してもらったんだ〜😊」

と嬉しそうに話してくれました🤭

 

👴「98歳の女の利用者さんとも楽しい会話が出来ました〜♫」

 

 

<今>を生きる父👴から聞いた今日の話〜♫

 

半年位前迄はショートスティに行くのを嫌がっていたけど、ショートスティ先の所長さんを始めスタッフさん達が、父👴の性格や趣味を理解して下さり、父👴が楽しめる場となった事に頭の下がる思いですm(_ _)m

 

又、父👴も楽しめる場となる努力を一生懸命したのでしょうね🤭

 

神様は、そんな父👴の<応援📣🎌>を、どうやらして下さっている様です❣️

 

良かった、良かった〜😊✨⤴️