【ほっこり日和🍀】85.〘富士山🗻〙

シトシト雨☔の降る、気温が上がらない今朝〜🌧

 

<衣替え👕🔁🧥>には丁度イイかと思いきや〜、また<暑さ🥵>がぶり返すらしいので用心、用心〜😅👍

 

 

昨日も父👴は<デイサービス💃>で〜、出掛ける前には、2つの用事を頼まれました👮

 

一つは

👴「グレーのズボン👖をクリーニング✨に出しておいてくれよ〜」

 

で、もう一つは

👴「この前、お姉チャン🧑‍🦰がお土産でくれた〘富士山🗻〙の蒲鉾があるでしょ〜!包丁🔪を出して切るのが面倒だから、切っておいてくれよ〜」

 

🤦「分かったよ〜❣️」

 

と言いつつ、ココらが<自立支援🎌>の難しいトコロで、ご本人がやりたい事とやってもらいたい事の線引を見極めるのが、なかなか難しい〜😅

 

やり過ぎれば

👴「ソンナ事は自分でやります😑」

 

と言われてしまうので、様子を見ながらのサポート☘️で、母亡き後、3年を経過する頃から、やっと〘あうんの呼吸☘️〙となり〜、<父👴も頑張り過ぎない❣️私🤦も頑張り過ぎない❣️>を実現出来て来た様に思います〜🤭

 

<やりたがりの父👴>😅にとって、興味がアル事、湧かないコト〜、&、得意な事や苦手なコト〜🤭

 

性格によって違うサジ加減が何と無〜く分かる様に〜👍

 

🤦『そういえば<左目失明⚫>してるんだったね〜💦不便なコトも多いのでしょう❣️』

 

と帰宅する前に、冷蔵庫から取り出し⇩


f:id:babasureiko:20221013065944j:image

カッティング〜🔪⇩


f:id:babasureiko:20221013070020j:image

 

帰宅スルとソレを見て〜👀

 

👴「<富士山🗻>が見えてるな〜😀醤油を持って来て一緒に食べましょ〜🤗」

 

🤦「では私も一つだけ〜😊」

 

👴「美味しいね〜😋」

 

🤦「美味しいね〜😋」

 

【ほっこり🍀】会話の弾んだ〘富士山🗻〙アッパレ〜🥳❣️