【ほっこり日和🍀】33.全員集合〜💮

8月も後半になり、秋めいて来たのか、虫🦗の声で目覚めるという何とも〘気持ちの良い朝🌞〙を迎えました〜😊👍

 

昨日は父👴を亡き妻👵のお墓参りに

「🚗で連れて行ってあげるよ~!」

と約束していて、二階の私の主人🤓と息子🧑‍💻、娘👯にも声を掛けるとオール👌!

全員参加のお墓参りとなりました〜✌

 

お墓参りを終えると、いつもの近くのお蕎麦屋さんで昼食をとる事になり、父👴は、鰻丼と天ぷらとお蕎麦のセット御膳を⇩


f:id:babasureiko:20220822061833j:image

息子🧑‍💻は、イカ納豆蕎麦大盛り〜⇩


f:id:babasureiko:20220822061941j:image

娘👯は、湯葉とかき玉うどん、

 

主人🤓は、天丼とお蕎麦のセット、

 

そして私は鴨南冷やし蕎麦⇩


f:id:babasureiko:20220822062205j:image

 

それぞれが好きなモノを注文し、待つコト数分〜(^_^;)

 

お膳に全てが揃うと一斉に

『いただきま〜す😋❣』

 

でも、父👴は暫し食事はせず、ニコニコ🤗と私達を目を細くして見渡し

 

👴「皆が美味しそうに食べる姿を見たいのさ〜😊」

 

等と言ってから、一番量があったであろう(^_^;)〘鰻丼御膳〙を時間を掛けて一粒残さず完食〜👀❣

 

食べる前には

 

👴「デザートにアイス🍨を食べようね〜❣」

 

なんて言っていたのに、私がお店の方に頼もうとスルと、左手を振り👋

 

👴(やっぱり、もう入ら無いよ〜💦)

 

のサインを私に出し満腹🈵のご様子〜(^_^;)✌

 

父👴は亡き妻の名前を言い

 

👴「○○○も、全員集合で、きっと喜んでくれた事でしょ〜🤗💞」

 

と【ほっこり🍀】締めくくってくれました🤗✨✌