【ほっこり日和🍀】28.タイムリミット⌛

今朝🌄も過ごし易く良い目覚め〜🤗✨

 

短い夏休みが終わった娘👯への、お弁当🍱を作り


f:id:babasureiko:20220817061237j:image

 

いつもの〘日常☘️〙が戻って来ました❣

 

 

昨日は夕方、二世帯同居の92歳父👴を、頼まれていた〘眼科👁〙に連れて行きました☘️

 

診断の結果は

 

〘動脈閉塞による左目失明〙

 

また、それにより「生命予後が約半年」と医師は小声で私に囁かれました。

 

勿論、当の本人には聞こえず〘左目失明〙の事実を受入、それでも意気揚々と《生きる希望⤴️》を私に訴えながらの帰りの車中🚗でした👍

 

コノ家🏠で今迄3人のお年寄り(母方の祖母、実母、義母)を看て来た私も

『<生命予後>は統計学的なモノで、およそソレがドンピシャで、父に当てはまるモノでは無いよね〜』

と、事実を受入つつも【タイムリミット⌛】について少しばかり思いをよぎらせてみました☘️


f:id:babasureiko:20220817062332j:image

 

『あと約半年☘️』

 

もし医師から自分にソウ告げられたら、どうナノか〜🤔?!

 

父は今は亡き妻😇が、本人希望による〘余命告知〙を聞いたが故に《憔悴》しきって亡くなっていったのを恨んでいたし、毎晩<眠る事😴>に《執着》し、とらわれやすい性分と、もういい年齢なので、わざわざ父に伝える事も無いな〜、と私自身は判断しました☘️

 

でも、もし私がソノ【タイムリミット⌛】を自分事として聞いたなら、どんな風にソノ時間を費やしたいか🤔?を考えてみました⇩

 

①普段と変わらない穏やかな暮らし🏡

 

②楽しい🎶と思える時間がアル〜🤗

 

③会いたかった人に会えて、同じ時を過ごせ、感謝💕を伝える機会に恵まれる〜🤔🙂💞

 

どれもサポート出来そうだ💡

 

〘生命予後☘️〙を聞かされるのは、近くで支える人の為なのかも。

 

いつか来る【タイムリミット⌛】の為に、もう少しだけ〘火事場の馬鹿力💪〙を出せそうデス〜☘️

 

「足腰が痛い💢」なんて言ってられないか〜🥴💦

 

【ほっこり☘️】しつつ〘シッカリ🧖〙しなきゃね〜🙂